株式会社ジゴワット

ソリューション事例

新たな手法でリード獲得数
& カタログ配布数UP計画

株式会社アキュレイト様
第18回 機械要素技術展 M-Tech
課題・ご要望 新たな手法・展開でカタログ配布数
& リード獲得数を増やしたい
バネやネジなどの機械要素を一堂に集めた専門技術展「 機械要術展 M-Tech 」へ出展された株式会社アキュレイト様。
規格バネ及び特注バネの製造・販売を手掛ける同社はこの展示会において、自社ブランド製品のラインナップ訴求のほか、総合カタログ配布による来場者への「商品認知・販売拡大」を毎年のテーマとされてきました。
これまで展示ブースは基本商品の陳列展示をメインとし、総合カタログ配布やリード取得には自社スタッフによる活動を主とされてきましたが、今回より「従来とは違う新たな手法・展開」にて、その成果を増やす為のアイデアを求められておりました。
ご提案 4つの施策で来場者の注目度をアップ

私たちがご提案させていただいたのは、総合カタログ配布&宣伝をメインとした展示ブースです。
この提案のポイントは4つ。

Point 01 すべての出展物を一目で認識できる
展示ブース

展示ブース
往来する来場者が全出展物を一目で認識できるように、
構成しました。

Point 02 カタログを陳列ディスプレイし、
存在をアピール

カタログの陳列
展示会の主目的である総合カタログの配布。
来場者の目に止まりやすい場所に陳列しました。

Point 03 ナレーターを起用し、
デモンストレーションを行う

ナレーターによるデモンストレーション
デモンストレーションによる製品機能訴求とともに、
来場者へのブース注目度アップをサポート。

Point 04 コンパニオンと特徴的なバネ帽子を起用し、アイコン化

バネ帽子を被ったコンパニオン
カタログ配布、リード取得の際にバネ帽子を被って
活動し、会場内でのアイコン化を図りました。
結果 前年よりカタログ配布数、
リード獲得数ともにUP!
ステージデモやコンパニオンの効果もあってか、ブースに足を止められる来場者が多く見受けられました。
これらの施策により総合カタログ配布数は前年比+370部UP、リード獲得数においては前年比+1,100件UPの成果を残す事が出来ました。

2015/03/02 (高橋)

ソリューション事例一覧

お気軽にお問い合わせください。

CONTACT